follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 06日

らーめん山桜桃(ゆすら)・京都店

らーめん山桜桃(ゆすら)・京都店_c0057602_028583.jpg会社の草むしりを終え慣れない道具で震えの止まらない上腕部にムチをうち、気になってたラーメン屋へ。
嵐山の陸橋からはこんな夕日。
けだるい体がなんとなく心地いい感じ。

札幌に本店を持つ札幌ラーメンの有名店がなんでまた京都のこんなへんぴな場所にひっそりと出店してるのかよくわかりませんが…。
この前「空ハンティング」でウロウロしてたら久しぶりに通った嵐山で見つけてビックリ。
よく似た名前の店かとも思ったけど、どうもそれらしい。
で、気になってきてみたというところ。

まぎれもなく山桃桜でした。
北海道物産展とかでよく見るのに、こんな近くに出店してたなんて。
聞けば去年の暮れにオープンっちゅーことでもう半年以上。
時間が早かったせいかお客さんも少なく落ち着いて食べれました。

らーめん山桜桃(ゆすら)・京都店_c0057602_03712.jpg今回は京都店限定メニューの「ゆばラーメン」で。
大振りのゆばが結構な量入っててお得感満点(笑)
山桃桜らしく角煮風のトロトロチャーシューが厚切りでちゃんと入っててあっさりでボリュームあり。鰹のダシもずいぶん効いてて胃にしんどくない。
細いめのちぢれ麺なのであっさりスープにもちゃんとからんで入ってきます。

この他、山桃桜のおなじみメニューもちゃんとあって(たぶん)本店と同じ味。

っていうか物産展のイートイン以外で食べるのん初めてなんやけどね。
「札幌ラーメン」っぽいラーメンでした。


Shop Data:
TEL 075-864-1480
京都市西京区嵐山中尾下町51
11:00〜21:00
定休日なし(12月30日〜1月4日休み) Pあり

by radi-spa.horie | 2007-08-06 18:27 | 食べ物&嗜好品


<< 重機マニアックス      Life; Overdose >>