follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 20日

変身

変身_c0057602_22443299.jpgえ〜、美しい空模様とは全く関係のないハナシなんですが。

ホリエは土・日・祝には軽く「〜ショー」なんてものの運営に携わっておりましてですね、会場にお入りになるお客さんをお出迎えしたりも若干してるわけです。

ホリエ以外のメンバーはいたってフツーにマジメに「いらっしゃいませ」とか「どうぞ〜、お入りくださいね」とか語ってるわけですが、ホリエは「お面」をつけてることが多いのです。
そらもちろんマジかぶりしちゃうと自分の顔もお客さんに見てもらえない(不必要?)ばかりか、お客さんがひいちゃうので頭の横っちょにイナセな感じでくっつけてるんです。

そう、文字通り「くっつけ」ちゃってるんです。

1度でもテレビキャラクターのお面を手にしたことがある人はどうやってあのお面を頭に固定するのかご存知でしょ?お面の両横っちょ2カ所に穴が開いててゴムひもが通してあるでしょ?

ホリエにはあのゴムひもが必要ないんです。
だって剃り上げた頭に両面テープで貼付けちゃうんですもん。
ホリエにしかできない「芸」。
しかもちゃんと新製品。訴求効果はバツグン。

でもねぇ、あまりの違和感のなさに気付く人はほとんどいません。
たま〜に子供が「あ、ヒモ…」と言いかけたのを、親御さんが触れてはいけないもののように連れ去ったり、ギャルっ子が離れた位置から指差して不思議そうな顔をしているのを見ると「してやったり」なわけです。

というわけでウチにお越しの知人のみなさん、ちゃんと意識して見てないとわかりませんからね。

by radi-spa.horie | 2007-08-20 23:04 | 日記


<< インスタント・オーストラリア・マニア      珍しく(笑)個人的に忙しい一日 >>