follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 01日

戦うオンナ達へ捧げる唄

別に全然キョーミはないんですが、
ああ、そんな言い方するとまた誤解受けるな。

がんばってる姿を見るとものすごくコンプレックスをかき立てられて身につまされて、非常に息苦しいので見たくはないんですが。

そうやなこの言い方が正確。

ま、表現の仕方はどうあれ、今日の「チューボーですよ!」は押切もえちゃんだったりしたので見逃せなくて、始まるまで観るものもなくTBSにステイチューンなわけでしたが。

明日決勝だそうな「マラソン女子」の応援スポットコーナーで展開される映像のバックで、世界のゴッドねえちゃん和田アキ子先生の「あの鐘を鳴らすのはあなた」がかかってたわけ。

「なんでやねん!」ってつっこみかけましたが、合ってました。
素晴らしい選曲眼。
久々にテレビ番組の選曲で感動しました。


あなたに逢えてよかった
あなたには希望の匂いがする
つまづいて傷ついて泣き叫んでも
さわやかな希望の匂いがする
町は今眠りの中
あの鐘を鳴らすのはあなた
人はみな悩みの中
あの鐘を鳴らすのはあなた


素晴らしい。ぴったりすぎ。

ちなみにホリエはスーパーミセス・小﨑まりちゃんがなかなかお好みです。


"あの鐘を鳴らすのはあなた" by 和田アキ子

by radi-spa.horie | 2007-09-01 23:28 | 日記


<< 客観性の責任感      Life As A Dog >>