follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 03日

ムテキのムスメ

我が弟子・ガブリエルに「ブツ」を渡すべく大阪に渡り、
使用指定していた「ケータイが鍵になるロッカー」を初利用。
コインロッカーとあなどることなかれ。これなかなか面白い(?)よ。

まずはロッカーに電話をかけ(!)自分の電話番号を認識させる。
で、荷物を受け取る相手の番号を登録。
あとはフツーにお金を入れて扉を閉めたら5秒でロック。

取り出す方は自分の電話でロッカーに電話をかけ、
自分の番号を認識させるだけでアンロック。

スパイ映画っぽくない?
そこで悪ノリしてケースもそれっぽくしときました(笑)

そのあとは東京から帰省していた大事な大事なムスメが
「会いたいです」なんて言うてくれてたので、ちょいと間を縫って会いに。

素朴な印象も初々しかったピチピチの彼女は
会ってなかったこの2〜3年のうちに女らしくなって非常にキレイで、
汚くなっていく一方のオッチャンは気後れしてしまいました。

海外でも活躍し、ちゃんとビジネスの勉強もし、自分の技も磨く彼女。
それもまだ21歳。
ええなぁ、まだこれからなんでもできるやん。
がんばって欲しいなぁ。
バッチリ自分の道を進んでるのに
「ホリエさんには感謝してます」ってうれしいことを言うてくれる。

うん、その謙虚さがあればこれからも大丈夫や。

by radi-spa.horie | 2007-10-03 07:51 | 日記


<< 稜線の向う      符号/偶然 >>