follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 06日

理由と目的

さっき、なか卯で「豚汁定食+納豆」なんてホリエにしては若干健康的気味なメニューで朝食をとってました。

ま、たかだか豚汁定食なんですが一人しかいない店員の足立君(仮名)はホリエのすぐ前に来てた友人とおぼしき若者とのコミュニケーションに力を使い気味で、ホリエの朝ご飯が出てくるまでにえらい時間がかかったんですわ。
それはともかく(笑)

やっとありついた朝ご飯をかっこんでいるとですな、入口の自動ドアが開いて一人の警察官がメモを片手に入って来たわけ。
「表の日産ラシーンはご主人のですか?」
「はぁ」
「今、キップ切りますしね」
「はぁ?」
「メシ食ってすぐ動かしてもらえるんなら大丈夫ですけど」

じゃあな、わざわざそんなこと言いにくるなよ。どう考えてもメシ食ったらすぐ出るに決まってるやろ。

そうは言いつつ、ご飯粒のひとつも残すことなく食べきって店を出たホリエ。
ふと見るとさっきの警察官が寒い中、じっと待ってました。

ヒマか!西陣署!!
大型ダンプがガンガン停まってる時にちゃんと取り締まれよ。

あわてて食うハメになったので愚痴りました。

あの既婚・未婚確認なく「ご主人」って呼びかけるところがキライです。

by radi-spa.horie | 2008-03-06 07:57


<< ワビとサビとベタ      チームバチスタの栄光 >>