follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 01日

中毒症状(マジ話)

みなさんね、Hey!Hey!Hey!とかミュージックステーションとか見てると
アーティストが登場するときとかにさ、
「バシューッ、バシューッ」
って白い煙みたいのが吹き出してるじゃん?

知ってる人もいるかもしれんけど、あれって「炭酸ガス」なわけ。
でっかいプロパンのボンベみたいのに液状になったC02が詰められてて、
電磁スイッチでノズルを開け閉めして
「バシューッ」になるの。
でね、残り少なくなってくると白く見えなくなる。
そうなったら「替え時」なのね。

ただ「白く見えなく」なったとはいえ炭酸ガスはまだ残ってる。
それをボンベを返す前に空にする作業が必要になってくるのさ。
固いスイッチをずう〜っと押し上げたまんまにして、あのうっさい
「バシューッ」
に耐えながら5分ぐらい放出し続ける必要があって、それはそれは邪魔くさい。
アンドうっさい。

そんな邪魔くさいものを仕事でショーに使ってたりする故
日常的に「放出作業」をするので時々サボったりするのは人の世の情け。

で、この前もちょこっとかわいくサボってみたりした。
でもやらなあかんことはやらなあかんので、今日まとめて2回分やりました。

ほなもう頭は痛くなるわ、吐き気は軽くするわ、脂汗は出てくるわ、
大変!
まあ考えたら「酸欠」になる状況やもんね。そらそうなるわな。

まだ気分悪いです。
ルーティーンな仕事もサボったらあかん、という話でした。

話は全く変わるけど、あんなシチュエーションで
小雪に「ノド、乾きません?」なんて言われたら
CMなんわかってても「う、うん」って声出してしまうわな。
お気に入りの松木里菜ちゃんならなおよしですが。

<告知>疑似ラヂオ・第5回は放送終了しました。次回放送は5月7日の予定です。
お題は「一番好きな映画」。ふるって投稿お待ちしています。

by radi-spa.horie | 2008-05-01 22:37 | 日記


<< ブランド力の勝利      世を嫌い、人を嫌い >>