follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 30日

ゲヒンなゲヒルン

ホリエは上品な人が好きで下品な人がキライです。

誤解されると困るのでキチンと分けておきたいんですが、
下世話な話をしたり、下品な笑いを好んだりするのが「下品」ということではなく、
上品な趣味を持っていたり、上等のものを着ていたりするのが「上品」ということでもありません。

あくまで「精神」の問題。

でもそういうのって表面に出ぇへん?
男なら着るもののセレクション(質じゃなくね)だったり、
女ならメイクの仕方や、言葉の選び方だったり。

この前、某所で知り合いの男の子と初対面の女性がしゃべってるのんを傍で聞くともなく聞いててそう思いましてん。
その女性は身だしなみもホリエが大の苦手にする「小ぎれいな下品さ」を醸し出す感じ。メイクも必要以上に自分を飾るタイプの「私、歳のわりに結構キレイでしょ」なアレ。

いやいや、人は見かけじゃないねん。そんな風に見ず知らずの人の事思ったらあかん。

以下、だいたい覚えてる範囲での会話。
男の子「どこから来てくれはったんですか?」
女性「私?○○(そこに住んでいる他の人のために自主規制)やねん」
男の子「え〜、そうなんですか〜」
女性「○○やからな、ガラ悪いで〜」
男の子「そんなことないでしょ」
女性「いやホンマ○○はガラ悪いねん」

その後、なぜか世間話の間中「○○はガラ悪い」を連発し、散々自分の住んでいる土地を「ガラの悪いコワい所」と印象づけようと躍起になっているのでは、と思わせるほどでした。
その土地には知り合いも少なくないので、ひとこと言いたくなるほどでしたわ。

ガラ悪いかどうかは知らんけど、オバちゃんあんた下品やわ。

by radi-spa.horie | 2008-09-30 21:07 | 人間


<< 音楽のツバサ。      ハリウッド級 >>