follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 05日

雨…何かの予感に震える

箇条書きの心象風景。

・となりでカレーを食ってたアベックの女性の方はなんでもかんでも口に出してしまうタイプのようで、まるで歌を朗読しているような、聞いてるこっちが赤面するようなセリフを惜しいところ(本人談)で助教授の椅子を逃した彼氏に浴びせかけていたのがしんどかった。
「なんでも言ってね」なんて言うわりには相手にしゃべらさないタイプ。

・個人的にずっとひっかかっていたことがようやく解決してなんとなくすっきりした感じ。やっぱり命令系統がはっきりしないと仕事がしにくいのは技術屋の宿命かな。

・テレビで往年のロック歌手が「あ〜いが〜すべぇてさぁ〜」とうなっていたが、その声は明らかに酒焼けでかすれ、年齢による声量のダウンも否めなかった。プロじゃなくなったんならお金もらって唄うべきじゃないよね〜。
「なんでもないようなことが〜」と唄ってた人もしかり、過去の自分を捨てたんなら、それにしがみつくべきじゃないと強く思った。

・最近、「いつのまにか」眠ってしまうことがよくある。「ナルコレプシー」とかじゃないよね?「睡眠時無呼吸症候群」とか。

・このところまたぞろ「ポニョ」が観たい。時間やお金の事を考えても、さっさと上映を終わらせてDVDを出してもらわないと困ります。
それにしてもポニョが「家出」して宗介の家を見上げるシーンで感じる哀愁はなんなんだろか?

・歯の痛みは小さく、それでいてなお続いている。

・細野晴臣の「S-F-X」をネット購入。懐かしいなぁ。これ聴いてたころは高校生か。早く手元に欲しい。

・そういえば「第3の選択」ってDVD化されてないのかなぁ?

by radi-spa.horie | 2008-10-05 23:28 | 日記


<< コロー展〜光と追憶の変奏曲/神...      ミニマム・コスモス >>