カテゴリ:放送( 47 )


2017年 02月 08日

空想レストランSeason4 #2+#2ex

c0057602_16192685.jpg
さて、このところペースが落ちているのでは疑惑の空レスさんですが、のんびりながらもちゃんとやっておりましてね。
というのもメンバー3人ともがなんだかバタバタとしておりまして、なかなかに集まにくかったりしてます。
それでも3人があつまるとやはりテーマに関係のないハナシを延々と繰り広げてるんですね。
減るのは残り時間とご飯ばかり(笑)
丼シリーズとなったこの第4シーズン、今回の丼は「ホリエポークチャップ丼フワフワたまご」(ワカバヤシ命名)

c0057602_16151037.jpg

サムギョプサル用の豚バラにケチャップとウスターソースで甘辛味を付け、その上に名前の通りフワッフワに仕上げたあっさりスクランブルエッグをたっぷり。
豚バラ+白ご飯+甘辛味+たまご、って「体のことちょっとは考えなよ」って組み合わせで攻めてきます。
そりゃまぁ白ご飯好き、豚バラ好きな空レス3人組にはまたとないご馳走。
野菜不足をちょっとでも補おうと汁ものは野菜たっぷりの豚汁に。









まぁ、そんなことにはほとんど触れずに関係ないハナシしてるんですけどね(笑)






本編はこちら。


おまけのコーナーはこちら。



by radi-spa.horie | 2017-02-08 16:31 | 放送 | Comments(0)
2017年 01月 30日

空想レストランSeason4 #1+#1ex

c0057602_11135799.jpg
久しぶりにアップとなった空レス。
久しぶりということもあってとりとめのない会話80%でお送りしております。
今シーズンのテーマは「丼」。
そして今回の丼は「ホリエ親子丼」。ホリエの名前を冠した意味は聴いていただければわかります。
加えておまけのコーナーも!あの大ベストセラーをディスったり、一発屋芸人さんをパクったり、あっちへこっちへ飛びながら本編よりもとりとめなく炎上寸前の会話をダラダラと。長い!(笑)
さぁ、張り切ってどうぞ!

本編はこちら。


おまけのコーナーはこちら。




by radi-spa.horie | 2017-01-30 11:13 | 放送 | Comments(0)
2016年 10月 20日

空想レストランSeason3 #10&出張版2

c0057602_22165451.jpg

いよいよ!Season3も最終回!
ということで6月10日に幕を閉じた「カレー屋ホリエ亭」のクロージングイベントでの様子と、後日収録したそのグダグダ感を言い訳する後半を10回目として聴いていただきます。
言い訳が言い訳になってないぐらいグダグダ(笑)
なんだこれ。

そしてそして、店長ユージが主催する音楽イベント「MUSIC ENERGY」での出張リアル空想レストランでのドタバタを「特別出張版2」としてお送りいたします。

では、張り切ってどうぞ〜〜!!!

空想レストランSeason3 #10はこちら
リアル空想レストラン特別出張版2はこちら

by radi-spa.horie | 2016-10-20 22:23 | 放送 | Comments(0)
2016年 10月 15日

空想レストラン!

c0057602_23252860.jpg

え!?前の投稿からもう1ヶ月以上経ったの!!?
みたいなね。
まぁバタバタ忙しくしてたといえばそれまでなんですが。
「心を亡くす」と書くから忙しいって言うたらあかん、なんてしたり顔で言う人いてはりますが、ホンマに心亡くすぐらいバタバタやってんもん、しゃあないですやん。

と、思いっきりサボってた言い訳はこのぐらいにして。

久々のアップでございます!
とはいえ収録はもう2ヶ月以上前!
店長やバイトに怒られるわ!(笑)
ということでがんばって2エピソード+おまけのコーナーを一挙に。

もうなんだか自分たちで「中だるみ」を自覚している雰囲気のあるSeason3 #8は「休業編」と題してお店を休みにした空レスの3人が繰り広げるいつもの倍ぐらいユル〜いトークとその1.5倍増しでユルいおまけのコーナー、そして実質Season3最後の調理となる#9は「二味豚丼」なるものに挑戦した豚バラ大好き人間たちのとりとめもないヨタ話とSeason4の内容に関するスタッフ会議を公開するというとりとめのなさもとい斬新なエピソード!(笑)

そんなあれやこれやをまとめてどうぞ!

Season3 #8はこちら
Season3 #8のおまけのコーナーはこちら
Season3 #9はこちら
Season3 #9のおまけのコーナーはこちら

よろしくお願いしま〜〜〜〜〜〜〜っす!!!!!

by radi-spa.horie | 2016-10-15 23:44 | 放送 | Comments(0)
2016年 05月 24日

空想レストランSeason3 #6&6ex

c0057602_1524915.jpg
さてさて、すでに連投が過ぎているのでは、とウワサの空レスさんですが、勢いのついてしまった3人はもうなんだか豚バラを食べたくて食べたくて白ごはんを食べたくて食べたくて(笑)
今回は「ポークチャップ」です。
なぜかバイト若林は収録前日に「ピカタですよね」とオーナーにメールを送りつけ、ただでさえ前日のことすら思い出せずに困ることが多いオーナーを「あれ?ピカタって言うてしもたっけ?」と不安な気持ちにさせるという伝説を作ってくれました。ホントもうやめてよね(笑)
というわけで、夜中に聴くといつもにも増して腹立たしいポークチャップを延々と食べる3人の様子、お楽しみください。
もちろん話の内容はポークチャップには全く関係ありません(笑)


c0057602_1522795.jpg本編はこちらで
おまけのコーナーはこちら

あ、そうそう、改めて感じましたが豚バラに限らず料理を美味しくするためには脂も糖も恐れない、ということが大事なようです。

by radi-spa.horie | 2016-05-24 15:13 | 放送 | Comments(0)
2016年 05月 19日

空想レストランSeason3 #5と#5ex

c0057602_12565688.jpg
さてさて、6月10日のリアル空想レストラン収録(シレッと発表)に向けて収録ピッチを上げている空レスさんですが、折り返しの5回目配信開始です。
今回は「豚バラと大根のお酢煮」。甘辛の味付けに酢を少し加えてさっぱりと。
これ、実は手羽元でよくやるんですが下茹でして脂とアクを落とした豚バラでやってみたらいけるんじゃないかと。
そりゃもう白いご飯にはぴったりのおかずになりました。
4合炊いたご飯があっという間になくなりましたもん(笑)

でもそんな料理の内容とは全く関係のない話をいつものようにダラダラ展開させております。
閲覧注意です。

本編はこちらで
さらにダラダラしてるおまけのコーナーはこちらです

by radi-spa.horie | 2016-05-19 13:04 | 放送 | Comments(0)
2016年 04月 22日

空想レストランSeason3 #3 そして #4と#4ex?!

c0057602_2315293.jpg

いや〜、えらい勢いでアップしとります。
そして今回はとんでもない暴挙に「ふたり」が出ました!
ん?ふたり??それはとりあえず#3を聴いてみてください。
ヤツは怒るかなぁ(笑)

Season3 #3はこちらで


そして前々回の収録で前代未聞の失敗料理を出してしまったホリエがリベンジする#4も一挙にアップ。
今回はぶっちゃけ何とかなりました。やっぱ「時短料理」とかあかんね。
ちゃんと作ってこその料理です。かかる時間はかかる。

c0057602_23221910.jpg
春菊大好きなホリエが今シーズン通してのテーマ食材・豚バラとでパスタに。
塩昆布でゆるく味付けで和寄りの優しい味に。
これね、ちょっと濃いめに味付けたらおかずにもなりそうな勢いです(笑)

ま、そんなことはほとんど触れずに「おのののか化計画」で盛り上がる3人ですが、「あの人」は全く気付きません。結構ちゃんと口に出してネタバラシしてるんですけどね。

そんなSeason3 #4はここから
そして怒涛のおまけのコーナーはここから

そんな最後まで気づかない若林さんの「ゆるふわヘアー」はこんな感じになりました。
う〜ん…。

c0057602_23293872.jpg

by radi-spa.horie | 2016-04-22 23:29 | 放送 | Comments(0)
2016年 04月 20日

空想レストランSeason3 #2

c0057602_11204442.jpg

さてさて、えらい勢いで収録、アップを繰り返しておりますが相変わらずどーでもええハナシを延々とやっております。

が、今回は空想レストラン始まって以来の大事件が勃発!
えらいことになっております。
それをぬぐい去ろうとにぎにぎしく始めたおまけのコーナーすらビミョーな雰囲気。
もうこのいたたまれない雰囲気を早く味わっていただきたい。

あ、今回はお料理の参考になりませんからね(笑)

本編はこちらで
おまけのコーナーはこちら

by radi-spa.horie | 2016-04-20 11:27 | 放送 | Comments(0)
2016年 04月 17日

空想レストランSeason3 #1

c0057602_18505471.jpg

いやようやくSeason3が開始です。
別にネタがなくなったわけじゃないんですが、今シーズンは「豚バラを極める」ってのをテーマにね、やっていこうと思ってるんですよ。
だって今までの空想レストランを考えたら豚バラを使ってる頻度が高い高い(笑)
要は豚バラでご飯を食べられたらそれでいいんじゃないのか、この3人は、って客観的に聴いてたらおもっちゃいましてね。
それならいっそ全部豚バラでいいんじゃないのかと。
そんなお気軽なコンセプト(まぁいつもお気軽なんだけど・笑)始めちゃいました。

そんなお気軽企画の初回、今回のお料理は「豚バラのトマトすき焼き」です。
すき焼きに豚バラはともかくトマト??
と思ったでしょ?それが奥さんいいのよまた。
トマトには昆布と同じ旨味成分のグルタミン酸がいっぱいでね、加熱すると酸味が抜けて出てくる甘みとも相まっていいダシになってくれるわけ。
それがこれ。

c0057602_1915633.jpg
今回は純粋に豚バラを味わうために具は豚バラとトマトと玉ねぎ。
豚バラの脂の旨味とトマトの旨味に玉ねぎの甘みが加わってそりゃもういい塩梅。
割下もそれに合わせてちょっとあっさりめに。
もちろん白ご飯をワシワシと。お米はデキる義妹からのもらいもの「青天の霹靂」。
いや〜、素晴らしい組み合わせ。
そして鍋といえばシメも大事。
すき焼きというとうどんのイメージが強いですが今回はちょっとひねってきしめんで。

c0057602_1975183.jpg
それにプラスオリーブオイルと粗挽きの黒胡椒で仕上げ。
これがまたパスタっぽくていい感じ。
残った玉子にくぐらせてするするっと。こんなものすぐなくなっちゃうよ。

c0057602_19123955.jpg
ごちそうさまのあとは更に料理とは関係のない話をしながらデザートを。
「おまけのコーナー」でハナシの出た「こんにゃくにしか見えない団子」はこちらです。

本編はこちらで。
おまけのコーナーはこちら。

by radi-spa.horie | 2016-04-17 19:16 | 放送 | Comments(0)
2015年 11月 10日

空想レストランSeason2 #8と#8ex

c0057602_15504657.jpg

次の収録が決まってようやくアップできました。収録は夏真っ盛りの頃。
なんだか久しぶりに音源聴いたら「これ、面白いの?」ってハナシで盛り上がる3人(笑)
もうね、優しい気持ちで他人のハナシをじっと聞く練習にはもってこいです。
今回のお題は「焼うどん」。ま、もうお題はどうでもいいですか?(笑)

Season2 #8はこちら
オマケのコーナーはこちら

by radi-spa.horie | 2015-11-10 15:55 | 放送 | Comments(0)