follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 10日

キャッツ・アイ

山科のとある商店街のオリジナルキャラクター、その名も

「もてなすくん」

名産の「山科ナス」をモチーフに「ヘタ」のひだの数も3枚にこだわった(笑)
地元で大人気のキャラクターだそうな。

それがこのところ軒並み盗難に遭ってるらしい。
商店街の店先に吊るされてるビーチボールのようなマスコットのハナシ。
ひどいところでは1軒の店の軒先に吊るしてあった「もてなすくん」が
全部盗られちゃったんやって。

まあ、「もてなすくん」に盗んでまで欲しくなるような魅力があるかどうかは
主観によるものなのでノーコメントでお願いしたいんですが。

ホリエがひっかかったのはそこの商店街の会長。
テレビの取材がうれしいのか、ダジャレを連発なんよ。
「ナスすべがない」だの
「盗られたのはもてなす、盗ったヤツはボケナス」だの
好き放題(笑)
「憤りを感じる」なんて言われても、とてもそうとは思えません。
話題になってうれしいとしか。

ま、でも地元が盛り上がってんならいいけどね。
会長、素直に「注目が集まってうれしいです!」って言っちゃいなよ。


"How About You?" by Frank Sinatra

by radi-spa.horie | 2008-11-10 23:17 | 日記


<< 幻の大陸への船      ダブル・ケータイ・ウィズ・キッズ >>