follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 11日

ハツセグ

ハツセグ_c0057602_024150.jpgエコが叫ばれる現代、エコの先進国スウェーデンでも注目を集めてるとか集めてないとか。

そう、「セグウェイ」です。

セグウェイ知ってる?なんかスター・ウォーズに出て来るドロイドみたいな2輪立ての「パーソナル・トランスポーター」。つまり乗り物ね。

どんな感じのモンかは写真の勇士を見てもらったらだいたいわかると思うけど、なんとなく見た事ない?頭の片隅に残ってない?ちょっと前に話題にはなってたよねぇ。
日本の道交法ではたぶん難しかったんやろね、ぜんっぜん普及してないけど、そんな中正規の日本販売代理店さんがウチの会社で商品デモを。
もちろん営業時間外。

いやいや、知ってる人は知ってるやろうけどウチの会社はエンターテインメント系。
そらそうなんやけどこれはちょっとちゃうかなぁ〜。これをお客さんがいる中お客さんが乗るのを考えるとちょっとゾッとするよねぇ。

ま、それはともかく。

おもろいよ、これ。
コツをつかむ必要はあるけど、わかっちゃえばなかなかスムーズ。
なんてったって体重移動だけで進めるんやから、若干スキーに通じるモンもあって面白い。
乗ったのは短時間でしたがなかなか楽しめました。
降りるとちょっとフラフラして変な感じ。
ちょうどね、小さい船に乗ってた感覚。フワフワ〜してるのよ。
ちょっと「買おかな」思いました。
でもひとつだけ問題が。

むっちゃ高いねん。

by radi-spa.horie | 2008-12-11 23:51 | 日記


<< 飛んで行く…      禁断症状 >>