follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 26日

手打ちそば きしもと食堂

手打ちそば きしもと食堂_c0057602_0144862.jpgやっとこさありついた「沖縄そば」。
なんかたたずまいは香川のうどん屋そっくり。
店内も「製麺所」なあれ。
メニューは「そば(小・大・特大)」と「ジューシー(炊き込みごはん)」のみ。
潔い。
やっぱし地元に密着すると余計なものはそぎ落とされるようで。

そば小とジューシーにしました。
スープはしょうゆ味のかつおだしベース。
自家製麺の太平麺はコシが強くて、上に乗せられた三枚肉の味の濃さにも負けないパワー。
それにも増してここのジューシーが具沢山やしええ味付けです。
脇目もふらずに平らげました。ごちそうさまです。

by radi-spa.horie | 2008-12-26 13:43 | 食べ物&嗜好品


<< やちむんの里      今帰仁城(なきじんぐすく)跡 >>