follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 13日

四川/神戸市灘区

四川/神戸市灘区_c0057602_22303777.jpgホリエには「たかし師匠」という笑いの先生がいらっしゃいまして、実はこのお店、その師匠の母上から教えていただいたんです。

調べてみたらなんでも開店前から行列ができるとのこと。こりゃ待機覚悟で、と思って気合いを入れ過ぎえらく早く着いてしまいました。おかげで一番乗り(笑)。
でもでも開店直前には結局10人ほどのお客さんが並びました。早く来てよかったよ〜。

カウンターの一番奥を陣取り、ランチコースでご注文。

フツーね「本日のメインから2品」なんて場合、単品での注文よりポーションはコジンマリするもんやんか。それがここは結構フルサイズ。すげぇ。

まずはサラダと前菜(今日は鮭のエスカベッシュみたいなの)が。それをいただきながら待ってるとほどなく最初のメイン「名物・麻婆豆腐」登場。
これがもうねぇ、口に入れるとパァッと花椒の香りが広がってそのあと辣油の辛みとひき肉のコクが追いかけてくる感じ。素晴らしい時間差攻撃。
美味いねぇ。高級店かと思わせるほどのバランス。
ごはんがすすむのはもちろんのこと、そのものだけでも量が食べられる。
まぁ、ごはんは食べましたが(笑)

続いて登場はメイン2品めの「海老の塩味炒め」。
さっきの麻婆豆腐でとびっきりの感激をしたとこだったのに、それを上回る味。
海老がプリプリなのはもちろんのこと、金針菜(百合のつぼみ)の旨味、塩味の絶妙さ。
塩味も最初に口に入れたときは「ちょっと薄めかな?」と思ってたらなんのなんの。食べすすむに従ってちゃんと「おかず」なバランスに。

そんなフルサイズな2品にスープと点心(今日は焼売)とデザートがついて1,500円ってすごくない?もちろんメインが1品のランチセットも880円なんて破格。

スープも具沢山でいい感じやし、デザートがもう!今日は杏仁豆腐やったんやけど味は杏仁霜の味がちゃんとしてやっぱりサイズはフルサイズ!!

大・満・足でお店を後にしました。
はい、リピートします。

追伸・お隣のケーキ屋さんも気になりましたが、ちゃんと自制しました。


Shop Data:
TEL 078-822-1277
神戸市灘区高徳町6-1-8 広島屋高徳ハイツ 1F
11:30〜14:00/17:30〜22:00
木曜・第1第3水曜定休 Pなし

by radi-spa.horie | 2009-02-13 23:10 | 食べ物&嗜好品


<< なんでかわからんけど      禁断症状 >>