follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 31日

流れる清水が如く

流れる清水が如く_c0057602_2335883.jpg清水寺の夜間特別拝観にいそいそ出かけてきました。

夜間拝観自体は初めてってわけじゃないんですが、御本尊の御開帳は初めて。
神仏混淆の時代を思わせる彫像が勢揃いで、特に「阿修羅像」の精緻さは秀逸。素晴らしいっす。
あと本堂裏の「摩利支天像」ね。像に込められた「念」が違うというか、なんしか素晴らしいですわ。
まだまだ桜は満開とまではいかなそうですが、行く価値あり。
4月11日からはワダ・エミ氏が寺社仏閣用にデザインされた衣装なんかも展示されるようなので、楽しみです。

by radi-spa.horie | 2009-03-31 22:33 | 日記


<< ポイントゲッター      わからん人々 >>