follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 04日

たとえ牛になってもいい、とは言うものの

たとえ牛になってもいい、とは言うものの_c0057602_1541749.jpg先日の人間ドックの結果でちょっと気になることがあったので(オイオイ・笑)かかりつけの医院へ行ってきました。
そのこと自体は大したことなさそうでひと安心だったんやけども、まぁ先生曰く「痩せましょか」と。
「あ〜、食べてすぐ横になるような生活してまっさかいね〜。牛になる、てよぉ言われますわ」
なんてチョケてみたら、
「その言葉って間違ってみんな使ってはりますよねぇ」
と意外な返し(笑)

なんでもその先生の言うことにゃ、「食べて横になったら牛になる」んじゃなくて「食べてすぐ牛みたいに横になってしまうほど食べたらアカン」というのが正しい意味らしい。
「牛が怠けモンみたいに言われるのもかわいそう」だそうで。
「そこまで食べる必要ありますか?ってくらい食べる人おるでしょ?あれがダメなんです」
やって。

「痩せてください、とは言いましたけど今の体重から増えないように心がけてくださいってことですしね」
なんて声を帰りがけにかけられたほど、ホリエはガックリ見えたようです。

ちょっとセーブせなあかんな。


"In The Midnight Hour" by The JAM

by radi-spa.horie | 2009-11-04 15:15 | 日記


<< Man Machine Int...      やっぱり >>