follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 19日

今年のてんとう虫

今年のてんとう虫_c0057602_22205126.jpgいやいや、世間では解禁だなんだといつもの大騒ぎみたいですが、
バブルの頃に比べるとやっぱりずいぶんと落ち着いたんかもしれへんねぇ。

今回もこのところ毎年取り寄せてる「ドメーヌ・デ・コート・ドゥ・ラ・モリエール」の
オーガニックのヴィラージュ・ヌーヴォーでした。
てんとう虫がトレードマークのあれ。

去年はずいぶんとしっかりした味やなぁと思いましたが、
今年はそれにも増してさらにしっかり。
果汁感もタンニンもものすごくしっかり。
なんでも今年は日照もいい状態だったそうで、葡萄の出来がよかったらしい。
ガメイの、というよりクランベリーのような香りが印象的です。

白ネギのバター蒸しとよく合いました。

by radi-spa.horie | 2009-11-19 22:31 | 食べ物&嗜好品


<< そうか、その手があった!      間もなく帰着 >>