follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 28日

ジャンクな日

ジャンクな日_c0057602_21474895.jpgマクドの「Big America」シリーズ第一弾の「テキサス・バーガー」が気になって気になって。
マクドに行きたいと思うのは珍しいんですが、「なんでテキサス?」っていうのが。
そらもうえらいボリュームですよ。
このところ何食べても胸が焼けるホリエにとっては結構キツい感じ。
だってパティが普通のバーガーの2.5倍やっていうんやもん。
そこにベーコンとチーズとフライドオニオンがはさまって、バーベキューソースがドバッ。
そらキツい。ポテト食べるのんしんどいぐらいやもん。
あ〜、コーラLサイズにせんかったらよかった。
まぁでもなかなかにテキサスです(笑)ちょっとピリッとしたとこが(←そこだけ?)
ジャンクな日_c0057602_21565049.jpgなんかちゃんとしてないモンを食べたい衝動は続くもんで、この前「ちちんぷいぷい」の川田アナのコーナーで紹介されてた「サッポロ一番塩ラーメン」に「カラムーチョ」を入れたのを作ってみましてん。
ある意味食べモンに関しては「リベラル」なので、お菓子を食事に使うのは抵抗なくできました。

どんぶりの底にカラムーチョをひとつかみ。
結構この量が問題かも。後でわかったけど、多すぎると結構「ジャガイモ」な味がするので。
ジャンクな日_c0057602_22181910.jpg後は普通に塩ラーメンを作って(でもカラムーチョの塩味の分ちょっと水の分量を多くしたけど)カラムーチョの上からドバッと。
そこへ更にひとつかみのカラムーチョを。
これで「しなしな」と「サクサク」を両方楽しめるって寸法です。
これ、女子高生が考えて投稿はお母さん。「コワくて私は食べられません」ってコメント付きだったそうな。
でもなかなか考えてるよ。スープの表面に真っ赤なオイルが浮くのがなかなかに毒々しいけど(笑)
お味の方はというと、意外にフツー。
食べ進むとスープを吸ってふやけたカラムーチョがむっちゃポテトで面白い味。
うん、塩味以外ではちょっとしんどい組み合わせになるかも。

お試しを。
カレー味のスナックとかでも合うかも。
「スッパムーチョ」でやったら「酸辣麺」になるんやろか?

by radi-spa.horie | 2010-01-28 21:45 | 食べ物&嗜好品


<< ラブリーボーン      Dr.パルナサスの鏡 >>