follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 13日

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー_c0057602_815165.jpgいや〜、堺雅人という俳優は「堺雅人本人」以外の何モンでもないですわ。
もちろんいい意味で。
「どんな役やっても同じ」という意味ではなく(まあそういう俳優さん最近多いじゃないの)、どんな役でも「ああ、こんな人いるよねぇ」と信用させてしまう。
あたかも俳優個人のパーソナリティがそうであるように。

この作品もそんな俳優・堺雅人が堪能できます。
オマケに周りは安心して観ていられる方ばかりで固められて。
すげぇなぁ。子役も変に上手いもんなぁ(笑)

原作が「本屋大賞」受賞の伊坂幸太郎のモノだけに「おや?」と思うところがほとんどなく、張られた伏線はラストに向かってどんどん拾われて行く快感。
すばらしい。

実はこの人の作品って読む上ではあんまり好きじゃないけど(笑)映像作品として咀嚼されると途端に「くさみ」が抜けてホリエ好みになるという不思議。
「重力ピエロ」にしても「死神の精度」にしてもそうだった。

ので、今作も映像で観る事をおすすめします。個人的には。

by radi-spa.horie | 2010-02-13 08:32 | 映画&舞台他


<< 笑かすチンピラ      結局 >>