follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 15日

笑かすチンピラ

なんか、誰やっけ?あの男子ハープパイプの男の子。
「服装の乱れ」を聖子生徒会長に注意されたコ。

21歳やそこらの若い子には理解しろってほうが無理やもん。
「これがオレっちの自己主張やし」
って思ってるんやて。
誰か周りの「粋」がわかってる大人が
「それってモッサイで」
って注意してやれへんかったんかいな。

サッカーの選手にしても普段はラフな今風のカッコしてても、
ワールドカップに行きます、ってなったらシャキっとスーツ着てるやん。
まぁ、スーツ着るのが「シャキ」かどうかはともかく、
TPOがあるやんかいさ。
なんぼその競技で結果残せてても頭ン中はただの21歳の若造やねんから。
そんなん周りの大人の問題やと思うで。

だから言うてるやん、20歳で成人っていうのは早いねん。
30歳すぎても「大人のあいさつ」でけへんヤツがおるのに(笑)
ちゃんと「わかってる」大人が気ぃつけてフォローしてやらな。
ホリエは無理ですけど(笑)。
自分が「粋」をわかってないから。
誰か、教えてあげて。あの愉快なニイちゃんに。

誰だったか「あんなカッコしたいのならジャマイカに国籍移せば」
なんて軽口叩いてたけど、それはジャマイカに失礼。
ジャマイカの選手かてちゃんとTPOわきまえてるって。

いや〜しかし、あのニイちゃんも
「チッ、なんでこんなことで…」
って態度丸出しの割に、ちゃんという事聞いて出場はするのよね。
ホンマに納得でけへんのなら出場辞退して帰ってきたらええのに。
まるで文句言いながら会社には居続けるヤツみたいで潔くないっす。
最近の若いヤツにはがっかりです。




…ああジジくさ(笑)

by radi-spa.horie | 2010-02-15 23:17 | 人間


<< 帰ってきたあいつ      ゴールデンスランバー >>