follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 02日

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々_c0057602_23193584.jpg「いやぁ、舞台の合間に時間があったんで映画観ちゃったよ」と舞台人のようなことを言ってみたかったので、公演前の時間で観られる作品を、と思って行ってきました。
なんて失礼な選び方。クリス・コロンバス監督、ごめんなさい。

そうそう、「あの」ハリー・ポッターシリーズの映画化に先鞭をつけたクリス・コロンバス監督作品ですねん。
ジュブナイルなファンタジー系という部分では共通するものの、今作ではのっけからかなりなファンタジー色。
そらまぁギリシャ神話を下敷きにしてる分、大して説明をしなくてもキャラクターの相関関係はわかりやすいのでやりやすかったはず。

ホリエ自身も小・中学校の頃分厚いギリシャ神話を舐めるように読んだクチなので、入り込みやすかったです。
原作は5部まで出てるので続編の期待もできるし、2作目は既に決定してる模様。
できればエピソード的に大好きな3部の「タイタンの呪い」あたりまでクリス・コロンバス監督でやっていただけるとありがたいです。

主人公・パーシー役のローガン・ラーマン君も、ガムシャラな感じがぴったりでなかなかよろしい。
「え?こんだけ??」って役でベテランさんが顔を出してはったりするのも楽しかったです。

by radi-spa.horie | 2010-03-02 23:18 | 映画&舞台他


<< Tree of Life      カリソメ人形夜行会 >>