follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 12日

大騒ぎ2(笑)

大騒ぎ2(笑)_c0057602_2146462.jpg前日の興奮(アルコール?)も醒めやらぬまま、本日は我らがマジックラジオの影のドン・制作主任の宮部氏のアジト(笑)へ。
市内を見下ろす某所にあるそこはちょっと小洒落たペンションみたいで、まるで小旅行気分。
キミーこと古後公隆氏やすぐ泣く(笑)シンガーソングライターこと見原洋子さんも加わってホンマに大騒ぎ。
大好きな建築のハナシもいっぱいさせてもらって大満足。

用意していただいたお料理にプラス、食材を持ち込んで「ゴーヤチャンプルー」と「アサリとハマグリの酒蒸し」を作らせてもらいました。
いやいや、いつもの味でちゃんと決まってよかった。
実はゴーヤチャンプルーはひと味忘れてたんやけど、みんな気付いてなかったみたいやし(笑)

昨日の飲み会とは一転、食べるよりも(食べるのにも増して?)飲む飲む。
調理中のビールから始まって、日本酒、スパークリングワイン(白)、微炭酸ワイン(赤)、シングルモルトウイスキー、米焼酎、栗焼酎…。
なぜか一人の前に4つぐらいグラスが並ぶ有様。
すんごい量飲んだと思いますわ。あの家のアルコール類なくなったんちゃうやろか(笑)
9時ごろに我らが王子・福山俊朗さんも参加し、意に反して予定外に飲むことになっちゃって。

王子が持ってきてくれたケーキを食べたあたりでホリエはギブアップ。

その後、あれ何時ぐらいやったんやろ?
ふと目を覚ますと朝の4時半過ぎ。
吹き抜けを通して聞こえる王子の声。
「もうすぐ5時やん!もう寝よ」

あの人元気やわ。
前日も花見でえらい飲んだはずやのに。

宮部ね〜さん、お世話になりました。
今度はフルメニュー作らせてもらいますわ。

by radi-spa.horie | 2010-04-12 23:28 | 日記


<< 第9地区(後半若干ネタバレ)      大騒ぎ >>