follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 18日

鎖国

鎖国_c0057602_23463468.jpg精練所周辺、どこへ廻ろうと「ここから先は天下のベネッセ様の私有地であるからして云々…」的な立て看板に阻まれ、精練所が見えるであろうポイントはことごとくアウト。
取りつく島(文字通りね)なしな状況に島内を散歩するしかありませんでした。
休館日は近づくことすらかなわぬ遺跡群。
こうなったら一刻も早く最終目的地に向かいたいところですが、あとたっぷり1時間は船が出ません。
島に親戚がおられるという老夫婦に昔の犬島の話を聞いたりなんかして、ゆる〜い時間は流れていきます。

by radi-spa.horie | 2010-05-18 12:06 | 紀行


<< 出港      犬島着 >>