follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 19日

おまちかね

おまちかね_c0057602_23553392.jpg地元食材たっぷりの朝食バイキングです。
名物の「めひかり」の干物、じゃこ天、はも天、地元農家の野菜(赤穂ほうれんそうやらサラダ春菊やら面白い野菜と甘いフルーツトマト)のサラダ、郷土料理のいたどりの煮物、カツオの煮付け、あおさのりの佃煮…。
充実の「高知朝定食」になりました。すばらしい。
特にご飯は長場江左右衛門丸(ナガバエサエモンマル・どうもそういう土地改良区みたい)の白米で、咀嚼し出してから甘みを感じるまでがものすごく短いお米で、お茶漬けにしてもちゃんと米が主張してます。美味いです。

さて、大雨の中、高知城に登るのも難儀やろうし桂浜でも目指しますかね。
しゅっぱ〜つ!

by radi-spa.horie | 2010-05-19 08:51 | 紀行


<< ジャジャブリ      おはようございます >>