follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 21日

秋だ!ジビエだ!バイオリニスト!

秋だ!ジビエだ!バイオリニスト!_c0057602_9525567.jpgこの前ある方に「ブログ飽きてきた?」なんてメールをいただいたので、あわてて更新してますが(笑)

今日は我らが王子、福山俊朗さんの写真撮影を京都会館(の前)でサクッと済ませた後(笑)、
とある美人バイオリニスト(!)と打ち合わせを兼ねたランチでして。
以前に利用させてもらったことのある、とある隠れ家的カジュアルフレンチでオシャレ〜にキメてきました。

何が好きか知らない相手と食事をするのってキンチョーするよねぇ?
しかも相手はかつてホリエのことを怖がってか目も合わせてくれなかった(笑)人見知りさんだったので余計に。
まぁ、そう言いながら目の前で昼間っからワインガブガブ呑んでたらあかんけど。
自分にとってはいつものことなんであんまり考えてなかったけど、今考えたらあかんやん。
若い女の子の前で一番やったらあかんことやったんちゃうか?ピンチやん。

それはともかく(笑)

やっぱりこの季節のフレンチのお楽しみは「ジビエ」と「キノコ」ですなぁ。
スープはキノコの冷製でさっぱりと。
メインは京北の鹿肉をパルマンティエ仕立てでガッツリと。
いや〜、味のしっかりしたヤワヤワの鹿肉の煮込みにポテトのピュレがたっぷりで、間にはこれまたたっぷりのゆで卵で、軽くオーブンでグリルされた焼き目も鮮やか。
スプーンですくうとホワっと立ち上がる肉汁の香り。幸せです。

今年の秋は何種類ぐらいジビエを口にできるやろか。

あ、更新が滞りがちなのは単にバタバタしてるからだけです。
心配していただいたみなさん、ありがとう。

by radi-spa.horie | 2010-09-21 23:51 | 食べ物&嗜好品


<< ある意味、援助交際(笑)      秋ですが… >>