follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 09日

エンジェルウォーズ

エンジェルウォーズ_c0057602_035195.jpgザック・スナイダーって監督のアタマん中はどんな感じなんやろね?
「300」で結構ハードな世界観を観せてくれたかと思いきや、どう考えてもアメリカのオタクにしかウケようのない「ウォッチメン」(でもアメリカでは興行的に成功したのよね?)を出してくる。
今回は「シュールなセクシー路線のX-BOX的なおとぎ話」です(笑)

内容を言葉で説明しようとすると、この映画の面白さが全く伝わらなくなると思うのでやめといて(笑)

ぜひとも大きい画面で観ていただきたいです。
あ、もちろん「ストーリー的にグズグズ言わずに観れる人」限定で(笑)
監督が目指したモノはともかく、ものすごくお金をかけたPVかゲームのムービートレーラーを観てる感じです。
それも結構シュールな世界観なので、ハマる人はハマるかも。
ホリエは大好きな世界観でした。
とはいえ、数種類の世界観が入り交じる複雑さですが。

メインになる5人のキャラがなかなかに立ってて、観終わってから役名を見て「あれ?これってどんなコやったっけ?」なんて事がない珍しい作品です。
特にベイビードール役のエミリー・ブラウニングは「ゴーストシップ」の時のあどけなさはそのままに、バトルシーンはえらいかっこええというギャップな二面性。
まぁ、可愛らしいおネェちゃん達がセクシー衣装でガンガン戦うという、まさにテレビゲーム的な映像美。
なんか批評家の評判は軒並み最悪やけど(笑)、あんまり中身の事を考えずに見た方がいいよね、こういうのって。

プラス、サントラが有名曲をこの作品のためにカヴァーしたのがずらっと並んでてなかなかに聴きごたえありです。
Eurythmicsの「Sweet Dreams」やBeatlesの「Tomorrow Never Knows」、Queenの「We Will Rock You」などなど。
Björkの「Army Of Me」なんかは本人参加の今作用リミックス。豪華!

多分ホリエはBlu-ray出たら買います。

by radi-spa.horie | 2011-05-09 00:33 | 映画&舞台他


<< ザ・ライト エクソシストの真実      チンギス・ハーンではなく >>