follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 27日

トマト王子

トマト王子_c0057602_2551750.jpg自分ではそんなに意識してたわけじゃなかったけど、このブログ上で紹介してる食べ物の中って「トマト」がやたら多いよね?と指摘があった。

そうやったっけ?と確認したら、確かに他の食材に比べて多いかも。
特にものすご好き、ってわけじゃないけど、まぁキライじゃないしな。
なんて考えただけで、どうしてもカプレーゼが食べたくなるあたり、
やっぱり好きなんかな。

ちょっと小ぶりのトマトが冷蔵庫にいくつか残ってたので、
モツァレラ(最近は安売りとかにもなってていいよね)を買ってきて早速カプレーゼ。
お行儀良く切って並べるのもいいけど、モツァレラの繊維感を最大限に楽しむには「ちぎる」方がいい。
一口大に切ったトマトとちぎったチーズを無造作に盛りつけてオリーブオイルたっぷりとハーブソルトを少々。
口に入れると「モチッ」と「グジュ」のハーモニー。

ああ、美味しおす。

やっぱ好きなんやん(笑)


"Karma" by Diffuser

by radi-spa.horie | 2011-06-27 23:54 | 食べ物&嗜好品


<< 夏への扉      あの人の今 >>