follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 28日

オカンとドラ息子

オカンとドラ息子_c0057602_23432550.jpg

いきなりで申し訳ないが、ホリエは「オトン」ではなく「オカン」なんである。
親友のF塚氏の言葉を借りれば「あんたはおっさんじゃなくておばはんなんや」ということらしい。
特に若いコ(男女関係なく)に対してはその接し方が「オカン」になる。
じっと行く末を見守って時折ガツンと、というタイプじゃない。
あんたあれ忘れてへんかとか、今日調子悪そうやなとか、タバコ吸い過ぎたらあかんよとか…。
たぶん本当の「オカン」に若いコが言われると「うっさいなぁ」と思ってしまうようなズバリを口に出してしまうのだ。
まぁただこのコワモテのヒゲスキンヘッドが言うもんだから、相手は面食らってだか怖がってだか「うっさいなぁ」と言われたことはないけど(笑)
それでもたま〜に「なれなれしいおっさん」というレッテルを貼られて、向こうからコミュニケーションを絶たれてしまうケースがあって、そうなると基本的にはおばはんなんだけれど、生物学的にはおっさんなホリエはメンタルダメージを受ける、というややこしい現象が起こる。
本人はいたって本気で心配したり構いたかったりしているだけなんだけれど、変にカシコな中身に「オトナ」を持ってるコなんかは「なんやこのおっさん」となるみたい。
最近は慣れたけれど。
「慣れた」というのがおばはんなのかも知れない。

今夜もそんな被害者とも言える「木村京介」が事務所近くのライブハウス・ROOTER×2さんでブッキングしていただいたというのでイソイソと出かけて行ったのだが、本人は多分やりにくかったと思う(笑)
目の前にどかっと座り、酒をあおりながらバラードで気持ちよくなってウトウト…、いやウットリとなっているおっさんが何かある度にニヤッとするんだから。
ごめんよ、京介。でもオカンに悪気はないねん。

そんな木村京介のミニアルバム「月夜の約束」は絶賛発売中です。
ホリエに直接お問い合わせいただければお送りできます。
ジャケットはもちろん(笑)オカンが写真もデザインも担当、大事な息子を盛り上げております。

by radi-spa.horie | 2013-10-28 23:42 | 音楽


<< シニバン      LEVEL3 / Perfume >>