follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 21日

四国〜和歌山遊山 4日目

四国〜和歌山遊山 4日目_c0057602_10432298.jpg最終日となったこの日はゆ〜っくりと起き出し、大浴場の海を見渡せる露天風呂を楽しんだ後に朝食のバイキングを洋→和と楽しんでチェックアウト。対岸へ戻って一路山中へ。
ホリエが小さかった頃は親戚縁者十数人で年に一度家族旅行に出かけてまして、この辺にもよく来てたみたいなんですがその時に決まって立ち寄っていたのが那智の滝。30年ぶりぐらいにちょっと寄ってみようかな、と思い立って。災害やなんかの影響で以前に比べて低くなったらしい、と聴いていたんですがやっぱ良い滝だったなぁ(←滝マニア・笑)神々しいというか。

で、とある事情で奈良を経由して帰ることにしましてね、和歌山から奈良へ抜けようと思うと山道を抜けてそりゃもうひと仕事ですよ。おまけに山中で激しく雪は降り出すしね、足止め食うんじゃないかと思いましたが無事に橿原の方へ抜け天理あたりをかすめて京都へ。途中、会社員時代に営業回り中気になってた「ナカニシピーナッツ」へ寄ってしまいどう使うかも考えずに(笑)カシューナッツのペースとを買っちゃったりはありましたが、意外に早くつけてようやくホッと。もっと和歌山でゆっくりしてもよかったかなぁ。まぁ次はね。

買ってきた自分土産でちょっとだけ酒盛りして早めに寝ました。

この日、全行程232km。
この4日間で合計1282km。
意外と走ってないね。

by radi-spa.horie | 2014-01-21 22:42 | 紀行


<< しみ出す      四国〜和歌山遊山 3日目 >>