follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 21日

時の窓

時の窓_c0057602_10463441.jpg「見るだけならな」
「見る?過去を、ですか?」
「残留思念って聞いたことあるか?」
「あの、ユーレイの正体ってヤツですよね」
「まぁ正確に言うと本体が生きていようが死んでいようが思念は残留するから幽霊とはちょっと違うんだけどな」

やっぱりこの人理屈っぽいな、と思った。

「その残留思念がどう関係あるんです?」
「お前、車庫入れって得意か?」

何のハナシだ。

「別に、フツーです」
「最近の車って便利になっててさ。アラウンドビューモニターつってな、車庫入れの時に自分が乗ってる車を上から見てるみたいに表示してくれるんだよ」
「はぁ」
「それってさ、そりゃもちろん上から誰かがカメラで撮ってくれてるわけじゃなくて、いくつもの車載カメラの画像を合成してんだわ」

一体何のハナシしてるんだ、この人。ニヤニヤしながら。

「何のハナシしてんだ、と思ってんだろ?」
「…はい」
「だから、残留思念だって」
「?」
「残留思念ってのは場に残った記憶だからさ、その辺に散在してる残留思念の中で正確に同じタイミングのモンを集められれば場を再現できるんだよ」
「…過去を再現できるってことですか?」

過去を?

「ただな、思念ってのは何気ない日常の中では残りにくい。場をちゃんと再現できるほどたくさんの残留思念が残るためには大きな出来事が起きる必要があるんだよ」
「はあ」

by radi-spa.horie | 2014-04-21 23:45 | メモ


<< 累      いける、いける! >>