follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 04日

「素」派

あまり周りに言っていないが、なんでも「そのまま」食べる傾向がある。

インスタントラーメンなんかはそのまま食べる人も多いだろうが、よくある生麺を茹でるタイプの冷し中華なんかも麺にタレをかけるだけで食べるのが実は全体の回数の半分ぐらいある。

外て食べるうどんなんかもいわゆる素うどんが無性に食べたい時がある。その場合はネギすら抜いてもらう。

チャーハンもだ。なんというか、中華のバイキングなんかであるような、タマゴとネギのみのチャーハンを作ってしまうことがある。他に入れるものがあるにも関わらずだ。

パスタなんかもアーリオオーリオにはするが、具になるものを全く入れないことが少なくない。

冷し中華にせようどんにせよチャーハンにせよパスタにせよ、それを主食に何かおかずを、という欲求は全くない。
純粋に「それ」が食べたいのだ。

by radi-spa.horie | 2014-06-04 18:19 | 食べ物&嗜好品


<< 年配者      空想レストラン#7 >>