follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 05日

久々の手料理

久々の手料理_c0057602_214628100.jpg最近どうしても外食が多くなってて、自分の手で作るなんてほんまに久しぶり。しかも手持ちの食材が限られてるときてる。で、パスタにしてみた。キャベツ、生食用ホウレンソウ、トマト、万願寺とうがらしのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。隠し味にアンチョビを少〜し。昼間に買ったAfternoonTeaのチャバタ。ヴァルボリチェッラ・クラシコ。ちょっとだけ残ってたパルミジャーノ・レッジァーノをおつまみに削って、もらいものの小岩井農場のクリーミー・カマンベール。なあんや、結構ちゃんとした晩ごはん。しかもうまくて。自画自賛。ゆで汁とオイルの乳化具合も最高。プロシュートでもあったらなおのことええのに。

"Nights Over Egypt" by Incognito

by radi-spa.horie | 2005-08-05 21:47 | 日記


<< お気に入りの逸品      こぉ〜べぇ〜、泣いてどぉなぁ〜... >>