follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 29日

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER 福井Day2

Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER 福井Day2_c0057602_12244574.jpg
あ〜、本当に幸せ。
この3人のファンで居られることを改めて幸せだなぁと感じる数時間でした。
まだツアー自体が終わってないのでセットリストや演出内容に関しては言及できませんが、本当に夢のようなひととき。
3人が一生懸命「ツアーもこれからなので演出内容についてはまだ載せないで」と頭を下げるまでもなく、ちゃんとPerfumeのファンは約束守りますよ。

内容は言えませんが(しつこい・笑)舞台演出自体で泣いちゃったのはLEVEL3ツアーのエンディング以来だったかも。それも今回2回もダメでした。
MCでグッときちゃうとか、曲聴いててダメだったってのはよくある(今回も何度もあった・笑)けど、ああいうのを観ると「チームPerfume」の優秀さがよくわかりますね。
「デジタルとアナログの融合」とか言葉だけはよく聞くんだけれど、ホントに形にしてる感じ。
その掛け合わせ具合がいいんだよなぁ。

今回初めての福井ってことで半分ぐらいは地元や近辺の方だったようで、「待ってた感」もありお子さん連れが都市部のライブより多い感じで、Perfumeらしいアットホーム感もありでそういう意味でもよかった。

最近、Perfumeの曲しか聴いたことない知り合いのオジさんにアルバム特典の「ただただラジオが好きだからレイディオ」を聴かせたら「こんな下世話なしゃべりかたもできるのか(褒めてるらしかった・笑)」と驚いていた(あの3人はなんだかトークもシュッとしてる印象なんだろうな)けれど、自分ちのベランダでハトが卵を産んだハナシを広島弁丸出しで30分近くしゃべって客のこっちがハラハラするぐらいだった3人を知ってる人なら最近は物足りないぐらい(笑)
そんなトークが広島弁バリバリで繰り広げられた後にシュッとした顔でゴリゴリのEDMに合わせて客を煽る彼女たち。それがあるからPerfumeはライブを観ないと意味がない、とファンは熱く語っちゃう。「ギャップ萌え」の元祖だよ、あれ。
今回のMCでも「あんまりテレビは得意じゃないけど、みんなにPerfumeのライブの楽しさを知ってもらいたい思うてがんばって出よる」とあ〜ちゃんが語っていた通り、テレビの収録で盛んに「P.T.A.のコーナー」(観客とステージで掛け合いをする参加コーナー)を入れてきたりするのは「ライブを観に来てほしい」って気持ちの表れなんじゃわ(最近リアルでも興奮すると語尾が広島になる・笑)。
次のツアーは一緒に行こうね、オジさん。ホンマ楽しいけん。

今回は席がびっくりするぐらい近くて、肉眼でちゃんと見える彼女たちをしっかり見れました。
そんなこんなもあって最初っから最後まで飛び跳ねたり腕突き上げたり踊ったり笑ったりしたので、お約束通り帰投して靴を脱いだ途端両足が攣って5分ぐらいのたうちまわってました。
そんな痛みすら幸せに感じるほど素敵なステージでした。

ありがとう。やっぱり大好きだ。


(いや〜、しかし今回のかしゆかは今までにない印象を醸し出してて今までにない部分でもすごくよかった。ごちそうさまでした。満腹。)

by radi-spa.horie | 2016-05-29 22:21 | 映画&舞台他


<< Perfumeという箱      空想レストランSeason3 ... >>