follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 10日

テレビ東京ドラマスペシャル 【パンセ】

テレビ東京ドラマスペシャル 【パンセ】_c0057602_13394039.jpg

‪ようやく関西でも放送のあったパンセ観た。
ありゃもう作り手側にPerfumeファンの割合高過ぎるわ(笑)Perfumeの評価を高めて次に繋がるようにツイートしないと、なんて声もあったけど、作り手にあれだけ愛される3人はもう既に高く評価された上でオファーされてる。
演技だけの問題じゃない。あの3人が持つ場や間を評価しオファーを送るのはテレビ界だけじゃないはず。
ドラマだけで終わらせられない何かがまだこの先にあるから変に要求なんてせずに、3人からの提示を享受し続けるべきなんだと思う。‬

内容的には大のPerfumeファンである製作陣が、伝えたいメッセージを3人に当て書きしたキャラクターの口を通して言ってもらってる感じ。
あ〜ちゃんの声で綴られる語りも、時々ギクリとさせるのっちの言葉も、フワッと包み込むようなかしゆかのメッセージも、全てがそう。

加えて、普段着っぽい衣装のコーディネートや部屋着の「ありそう感」も全てがPerfume。
3人がジャレてるシーンはかつての「シャンデリアハウス」を思い出した。

いや、それにしてもPerfume愛に溢れたオープニングだったなぁ。

by radi-spa.horie | 2017-04-10 13:26


<< 職域のはなし      風習 >>