follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 23日

ラ・コリーヌ/京大桂キャンパス内

ラ・コリーヌ/京大桂キャンパス内_c0057602_9395616.jpgハナシは前っから聞いてて気にはなってたんやけど、なかなか億劫で。
でも今日は温泉パワーで勢いがついて行けそうだったので「行ったれ」ということで。

値段考えるとねぇ、野菜の扱いなんか丁寧で、ジビエもちゃんと食べさせて、飲み物の幅も結構あっていい感じですよ。

まずは食前酒でペルノーをソーダで割って。意外と腹減ってたみたいでこれがまわるまわる。いい〜気分になったところで食事に突入。
今回は安い方のディナー・コースで、前菜はラパンのパテをサラダ仕立てで、メインはホロホロ鳥。どっちもドレッシング、ソースがいい感じでしんどくない。
野菜の扱いが丁寧なんもそうやけど、どうも地のモン使ってるみたいでモノ自体が新鮮。メインの食材に負けてない存在感。

最後はエスプレッソでほっこり。

なんにしても、ちゃんとソムリエがワインのサービスをしてくれる店は安心できるしいいね。

"Dreamtime" by Daryl Hall

by radi-spa.horie | 2006-03-23 22:56 | 食べ物&嗜好品


<< プレミアム・ミルク?      福知山通過中 >>