follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 26日

春の香り

春の香り_c0057602_9164133.jpgスーパーで散々迷ってお買い上げ。迷ったのはえんどう豆とそら豆。

豆ご飯にするか、塩ゆでにするかで結局酒の肴に。

濃いめの塩水でさっとゆでて、筍の木の芽和えと、城崎の鯛入りちくわと一緒にいただきました。うんま〜い。

食前酒は「松の司」、食中酒は「千代菊・春本番」。

これで桜でも咲いてりゃ言うことなしなんやけど。


>エミさん
「体はダメだけど酒は好き」ってこれまたビミョーな。
それにしてもエミさんの巫女姿ってピッタリのようなそうじゃないような…。それもビミョー。

>マツっち
その名の通り春の旬モノにサイコーの酒です。ああ、今夜も深酒かも。

>あべちゃん
ホリエも本来は冷酒(というか「ひや酒」)専門です。酌み交わせる機会がくるのを今から楽しみに待ってますよん。カワイコちゃんにお酌してもらうのは大好きだから。

by radi-spa.horie | 2006-03-26 22:42 | 食べ物&嗜好品


<< 春の香り2      香りの醸成進む >>