follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 04日

天使の階段

天使の階段_c0057602_2325035.jpg朝早く、会社について階段を上るホリエの目に飛び込んできたのは久しぶりの「天使の階段」。いわゆる「光芒」なんやけど「天使の階段」のほうがいい感じっしょ?

その名の通り今にもあの光の筋を、大好きだった今は亡きあの人たちが降りてくるような気がする。
あんな階段で「こなた」と「かなた」が結ばれてると思っていれば、「死」はそれほど怖くないのかもしれない。「ゆるやかな死」に甘んじ、自分のモノでない身体を抱えながら、「生」にすがりつく必要ももしかしたらないのかもしれない。いつでも会えるのがわかっていれば、別れるのが怖くないのと同じように。
気軽に「じゃあね」が言えればいいのに。

ま、別に朝からそんなこと考えてたわけじゃないけど。なんとなく、ね。


天使の階段_c0057602_23332467.jpg夜はこの前もらった「たらの芽」を天ぷらで。苦みばしったこの味もあとちょっとの間。早いなぁ。少しヒンヤリするけど夜は完全に夏に向かいつつある。

>synyaさん
あのシザーバッグは楽天で「ウェストポーチ」で検索してさんざん探して見つけた。えらい安かったで〜。


"Now I'm Here" by Queen

by radi-spa.horie | 2006-05-04 23:40 | 日記


<< ついに      サヨナラとコンチワ >>