follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 21日

リストランテ・ポルポ/大阪府茨木市天王

リストランテ・ポルポ/大阪府茨木市天王_c0057602_2342161.jpgちょこっとヤボ用で「阪急南茨木」なんてモノレールの乗り継ぎぐらいでしか利用しない駅まで行くことになったので、ちゃあんと調べていきましたよ。そら、ただ遠くまで用事だけで行くようなことはしませんわ。

ホンマは某寿司店も候補やったんやけど、口が濃ゆい味を求めたのでそのへんは正直にね。

オーダーストップ間際に一人っきりで飛び込んでとりあえずはグラスワインを。「本日のおすすめ」の黒板を穴があくほど見つめて見つけたのは「ビーツのニョッキ ゴルゴンゾーラチーズソース」。
ゴルゴンゾーラでショートパスタは珍しくないけど、ビーツ使ってるのは初めてかも。
マリネの付け合わせなんかでは口にすることもあるけど、メインの食材に使われてるのはおもしろい。ビーツの色でビックリするような赤。

で、感想としては「こんなに遠くまででももう一回来たい」味、です。
ニョッキの食感バッチリ、ソースの塩味バッチリ。
ええかげんなとこやとゴルゴンゾーラのエッジばっかり立って塩味にうんざりするんやけど、ここのはクリーミー。
おまけに店内の雰囲気もカジュアルすぎず堅すぎず、居心地のいいシャッキリ感。

今回はちょびっとしかいれなかったので満喫ってとこまではいかんかったけど、つぎはちゃんとコースにするかアラカルトで楽しむかしたいなぁ。でも遠いし、場所わかりにくいし、えらいとこ見つけてしもたなぁ。ふふふふふふふ。

次が楽しみ。

by radi-spa.horie | 2006-06-21 23:25 | 食べ物&嗜好品


<< イグレック・ウーブル/大阪府茨...      ULTRA BLUE/宇多田ヒカル >>