follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 05日

遅れて来た誕生日

遅れて来た誕生日_c0057602_23131581.jpgいろんな人が祝ってはくれたんやけど、いわゆる「お誕生日会」みたいのはしてなかったのでようやく今日。そうやねん、ちゃんと形に見えて「お祝い」をしてほしい人間やねん。大勢の人に「今日がホリエの誕生日なんや」ってことを認識して欲しい人間やねん。だから仕事場でサプライズケーキなんて憧れる。ちっちゃい人間ですわ。

とはいえ、好きな神戸の街で過ごす誕生日はえらい豪雨。この前入ってみて気に入ったトアロードの「UZURA」で2時間近く呑んで喰って大満足でした。
希少オリーブオイルとフルーツトマトのシンプルマリネ、宮城牛の炙りカルパッチョ、チーズ3種盛り、モン・サン・ミッシェル産のムール貝のワイン蒸し、パテ・ド・カンパーニュ(「田舎風」な見た目によらず薄味のなかなか上品な味付け。でもガツンと肉の味が味蕾に届くのはさすが。ここの厨房、それなりの年齢の人がいるはずや。若モンに出せる薄味具合じゃないもん)、今朝獲り明石タコのペペロンチーノ、食前酒にサングリア(ここのサングリアがレシピ教えて欲しいくらい美味い!)、ハウスワインの赤、白(ボトルの最後のほうやったし「あとちょっとですけどよかったら残り呑んでください」って置いていってくれたけど、おおかた1杯分あってラッキー)をたいらげた。


遅れて来た誕生日_c0057602_23133982.jpgで、誕生日プレゼントに「FHB」のダイバーズ。でっかいけどしっくりくるデザインでかっちょえ〜。しかもバンドの調整は「不要な部分をハサミで切り落とす」って不可逆な片道切符。男らし〜い。それでこそダイバーズな割り切りよう。大事にしま〜す。


"Man Next Door" by Massive Attack

by radi-spa.horie | 2006-07-05 23:12 | 日記


<< アラタシキを臨むイニシエ      ダニエル/京都伊勢丹店 >>