follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 15日

ストレス発散はやっぱりアレ

ストレス発散はやっぱりアレ_c0057602_08574.jpg前にも書いたことあったと思うけど、ホリエはストレスに追い込まれると料理を作ります。
それも疲れて帰ってきてこんな時間にわざわざ。結構手間なもの。

これわかる?野菜サラダじゃないよ。冷し中華。
レタス、キュウリ、焼豚、トマトと具はいたってシンプルなんやけど、
麺はちゃんと手もみの太ちぢれ麺を茹でて、水洗いでぬめりをとって、氷で締めて…。
ラーメン屋さんの冷し中華のように氷は入ってない。でも冷たい。それが信条。
つゆも市販のヤツで充分。ただし冷えてないとダメ。
それをちゃんと冷たいうちに食べる。そこも肝心。
あ〜、うまい。仕事の疲れも和らぐっちゅーもんや。

写真奥はビールのお供に揚げたてのゴーヤチップス。
塩と七味でシンプル味。苦み×苦みで大人の味。

さ、あと1日。なんとか明日も乗り切るか。

by radi-spa.horie | 2006-08-15 23:48 | 日記


<< 夏の終り      夏の終わりも気付かせつつ割れる >>