follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 23日

久しぶりの非外食

久しぶりの非外食_c0057602_219844.jpg三宮のウズラじゃないけど、残り物のワインと残り物のリンゴジュース、ブラッドオレンジジュース、レモン、橙果汁でこの前仕込んでおいたオリジナル・サングリアで食事前にちょいと一杯。アルコール分はそんなに強くなく、ほとんどジュース気分。もうちょっとワイン多めでもよかったかな。この調子でちょっとずつ好みの味を模索していこう。
久しぶりの非外食_c0057602_2114492.jpg昆布たっぷりでとったダシで酒と白醤油、仕上げのたまり醤油のみの味付けのつゆに豚バラの薄切りをたっぷり入れて、切り水菜をドバーッと。あんまり火が通らないうちにパリパリと。ちょっと柚胡椒を入れてもぴりっと美味い。クジラのハリハリもいいけど、豚のあっさりした脂も水菜にバッチリよね。今日は日本酒より赤ワインで。イタリアンワインの素直な味がちょうどいい感じ。
水菜1束がすぐなくなりました。明日はこのダシで雑煮ってのもいいな。
さて、あとはデザートやね。

by radi-spa.horie | 2006-11-23 21:21 | 日記


<< むっしゅくれむ/右京区双丘      パイプの効能 >>