follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 16日

エラゴン〜遺志を継ぐ者〜

エラゴン〜遺志を継ぐ者〜_c0057602_18593597.jpgいや〜、いやいやいや、待ってました。親子で。

ドラゴン好きなホリエがハリー・ポッターより映画化してほしかった作品。「いいか悪いか」なんてどうでもいい。だってドラゴン出てるんやも〜ん。しかも他の作品のような爬虫類バチバチのドラゴンじゃなくて鳥に近い印象の優しいドラゴン。しかも「女性」。種族の描き方も「ロード・オブ・ザ・リング」なんかとちょっと違ったりするし、世界観のゆるさはこっちの方が好きかな。

ほんでまたこのキャスティングやもん。
特にジョン・マルコヴィッチとジェレミー・アイアンズなんてコンビ、「仮面の男」以来の超豪華さ。今回はマルコヴィッチオヤジの出番が少なかったけど、次回作にはメインになってきそうやし楽しみ。

そういえば観てる間に地震があった。ちょっと身構えたわ。

by radi-spa.horie | 2006-12-16 19:14 | 映画&舞台他


<< 魔の任天堂      空の魅惑 >>