follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 26日

こだいこ/熊本交通センター近く

こだいこ/熊本交通センター近く_c0057602_22454378.jpgやっとこせありついた昼ごはんは熊本城からちょっと下った路地の中。いわゆる熊本ラーメンの有名店。でもチェーン展開はしていない。それって正解よねぇ。同じチェーン店でも味が同じにできるとは限らへんもん。手を広げ過ぎてアカンようになった例はいくつも見てきてますから。
そうして守ってる味は確かでした。とんこつ100%やのにこってりなだけじゃなくて後にイヤなねっとり感が残らないスープと個人的に大事なキクラゲ。チャーシューはあくまで主役にならず、そこに焼きニンニクのフレークをたっぷりめにかけると香ばしさも増してうんま〜い。セットのチャーハンも余計なものが入ってなくて時々感じるかまぼこが「九州っぽい」。
「桂花」より好きかも。

by radi-spa.horie | 2006-12-26 14:32 | 食べ物&嗜好品


<< 今回の相棒      押してるよぉ >>