follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 03日

北の恋人

北の恋人_c0057602_22465057.jpg今年もホリエの「北海道市」詣では続くようで、伊勢丹の年明け北海道市へ会社帰りに。
広告に「初出品・ルタオ/ショコラマスカルポーネ」な〜んて載ってるもんやからさ〜。
でも売り場に行ったら「売り切れ」の札。いつもの「ドゥーブル・フロマージュ」も売り切れ。そらそうやで、初日やもん。うすうすはわかってたけど残念。ま、わずかに残ってた「フレーズ・ドゥーブル」は確保しましたが。

気をとり直して、今回初出店の函館のラーメン店「ずん・どう」の「塩ラーメンとミニウニ丼セット」をイートインでいただきました。さっぱり透明のだしきっちり塩味スープに太めのちぢれ麺、上にドサッと乗った揚げネギがアクセント。トロトロの生ウニが乗っかった「だけ」のウニ丼の濃さに負けてないダシのしっかり感がなかなかよろしかったです。個人的には麺は細くてもよかった気がするけど。

食べ終わって売り場をウロウロしてたら「あの〜、お客様…」とおっしゃる声が。
さっきの「ショコラマスカルポーネ」の整理券を配ってた人の中で結局取りにこなかった人がいるらしく、1つ残ってるとのこと。いやいや残念がっといてよかった。もちろん即買い。

まことにショコラなスポンジとあっさり爽やかなマスカルポーネのフィリングのなかにルバーブのコンフィチュールが潜む。苦みと乳製品の濃さとルバーブの甘酸っぱさが折り重なるの。なかなかに深いっす。こんなのホールで全然平気。ごちそうさまでした。


"ジムノペディ第1番" by エリック・サティ

by radi-spa.horie | 2007-01-03 23:32 | 日記


<< 五ヶ瀬ワイン/ブラック・オリンピア      なぜかUSJ >>