follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 06日

ベルとピースと同期の櫻

ベルとピースと同期の櫻_c0057602_2294327.jpgもうボチボチしんどくなってきたケータイをやっとこせ乗り換えました。ホンマならもうちょっと前に変えてたはずなんやけど、いろいろあって今まで延び延びに。
さすがにmovaはもう選択指が少な過ぎて、今回満を持してのFOMAに。このところ続けてSONYだったので今回もSO903i。ワンセグも悩んだんやけど、値段と品質の落ち着き具合を考えて次にすることにした。
ミュージックプレイヤー機能が売りの機種なんやけど、またぞろwindows専用のソフトが付属。そのソフトを使ってでしか本体に曲を送ってやることもままならない。別にケータイで音楽聴こうなんて思っちゃいないけど、設定されてる機能をフルに使えへんのはもったいない気がしてねぇ。
ほんじゃなんでこれにしたのか。
ま、もちろんデザインもあるけどメインは色ね。ホリエのフェイヴァリット、オレンジ色でなおかつ鮮やかやったのがこれだったってこと。
いいっしょ、この色。ホリエっぽい?
ベルとピースと同期の櫻_c0057602_2220292.jpg夜は空豆が安かったので「ツキトカゲ」みたく皮ごとグリル。
小さめの火でこんがりと焼いてやると、皮の隙間からプツプツと蒸気が吹き出す。
熱いのをガマンしながらサヤを割るとトロッとなった中から顔を出す大きな豆。
そのまま頬張ればホコホコの食感と春の味。味付けなんか全然不要。
日本酒にもワインにも合う味やな。
ベルとピースと同期の櫻_c0057602_22272071.jpgそう言えばいろいろあった間にJr.が中学校に入学してしまいました。
なんですなぁ、制服着るとなかなかそれらしく見えるもんで、卒業式から何日も経ってないのにちゃんと中学生に思えました。
3年間…。たぶんあっという間なんやろうなぁ。

by radi-spa.horie | 2007-04-06 22:30 | 日記


<< ナイト・ミュージアム      かれいらいす いんであん/京都木屋町 >>