follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 29日

直島到着〜高松タウン

直島到着〜高松タウン_c0057602_17451742.jpg地中美術館がメインとはいえ、今夜の滞在地高松へのフェリーが出るまでにはかなり時間があるので、山から望む眺望を楽しみながら本村地区へ。
直島到着〜高松タウン_c0057602_17545514.jpg「家プロジェクト」なんてものも展開される街なかは普通の家もなんとなく趣があってよろしい。
直島到着〜高松タウン_c0057602_17582310.jpgそんな中にこじんまりと佇む民宿兼食堂の「石井商店」さんで腹ごしらえ。朝御飯がやたら早い時間にSAのカレーだったりしたもんで、もう腹へって腹へって。
かけうどん(さすがにうどんはうまい)に野菜たっぷりのかきあげとちくわ天を放り込んでグズグズっと。ついでにおにぎりも2個。このへんはさすが香川。大好き。
直島到着〜高松タウン_c0057602_1851161.jpg途中で睡蓮の群生にも出会ったりして、この島好きになりそう。
蓮の群生はよくあるけど、睡蓮がこんなにって珍しくない?
直島到着〜高松タウン_c0057602_189827.jpgそんなこんなで未練タラタラで直島を後にして一路高松タウンへ。
さて、今夜はお楽しみの「アレ」ですよ〜。ウフフフフフフフフ。

by radi-spa.horie | 2007-05-29 11:33 | 紀行


<< 地中美術館/香川県直島町      宇野港、渡航待ち >>