follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 10日

時のない国、その他の国

時のない国、その他の国_c0057602_23441643.jpg今日は朝からえらい曇天。
厚く重く垂れ込めるグレーの遮光カーテンは、大津の街全体を包んでしんどい風景に変えていました。
そんな中、友人ちんやさんのお手伝いで(?)大津プリンスホテルのコンベンションホール「淡海」で開催された「第47回近畿理容競技大会」って散髪屋さんの競技会に行ってきました。
これがねぇ、えらい興味深い世界でしたわ。
何がってああいう競技会って初めて(そらそうやけど)見たんで、知らんことだらけ。
だって「ブロースが」とか「REVOのねぇ」とか聞いてもわからんもん。
時のない国、その他の国_c0057602_003328.jpgその中で「クラシックカット&スタイル」って世界大会の競技種目にもなってる競技でビックリ。
出来上がったモデルの皆さんこのアタマなんです。
なんでもヨーロッパの貴族の伝統的なヘア・スタイルなんだそうで、これをドライヤーだけで形作るんです。
いや〜、30人近いむくつけきオトコたちがジッと審査員の視線に耐えながら身じろぎもせずに座り続ける光景は、さながら「雨にうたれつつも試合を見守る応援団」のごときオトコっぽさ。
すげぇ世界を垣間みてしまいました。
時のない国、その他の国_c0057602_063677.jpg肝心のお手伝いのほうは現場を荒らしつつもなんとか終了。
そういえば今日は1日このユニフォームを着てがんばっておりました。
会社では黒、ここではえんじ(笑)。

しかし、頭髪に縁のないひげ面のオトコを理容業界の方々はどう思っておられたのでしょうか?

by radi-spa.horie | 2007-07-10 00:09 | 日記


<< 悪あがき      アンパンマン撮影快調!! >>