follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 20日

悠苑/神戸トアロード

悠苑/神戸トアロード_c0057602_2229840.jpgなんか後で調べたらなかなかに有名なお店やったみたいで。
そういうのがあるから神戸の店って面白い。
地元に密着してる感じを醸し出しつつ有名店。

今回もなにげなく(だって「いとう工房」のすぐそばなんやもん)目に付いたので、なんとなく入ってみた感じ。
明らかに日本の人じゃない女のコが案内してくれた。
分厚いステンレスのポットでキンキンに冷えた烏龍茶がサービスされる。
メニューにあるのはいたって普通の広東料理。
ランチの時間帯はすべてのメニューにライスをつけてくれるらしいので、
「海鮮あんかけ焼きそば」にライスを。

そのライスがねぇ、「食べ放題」ってなってたから「ああ、おかわりできるんやな」ってくらいにしか考えてなかったのさ。
出てきたのは結構でっかい「お櫃」に入った白ご飯。
「茶碗に入れた分は残さないでください」って。
こりゃあねぇ、ホリエのようなご飯好きにはたまらんよ。
ま、ちゃんと控えめにしましたが。

肝心の焼きそばはいわゆる中華の細打ち麺。
ちょっと焦げ目があるくらい焼かれた麺にプリプリのイカ、帆立、エビが結構入った野菜たっぷりの薄味のあんがかかる。
とろみ加減も塩加減もええ塩梅。
上の具でご飯を1杯、セットのスープとザーサイでもう一杯。
このザーサイがまたうまかった。
「漬けもん褒めるもんやない」とはいうものの、他の店のザーサイとは一線を画すうまさ。
さすがにザーサイのお代わりはしなかったけど、それぐらいうまかったです。

奥でサラリーマンのオッちゃんが食べてた「酢豚」もうまそうやったので、また行きます。もちろん昼飯。


Shop Data:
TEL 078-331-7777
兵庫県神戸市中央区下山手通3-11-17
ランチ  月・水〜金   11:30〜14:30(L.O.14:00) 
ランチ  土・日・祝   11:30〜15:00(L.O.14:30) 
ディナー 月・水〜日・祝 17:00〜21:30(L.O.20:30)
火曜定休 Pなし

by radi-spa.horie | 2007-09-20 22:45 | 食べ物&嗜好品


<< やってみた      差別 >>