follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 23日

キングダム/見えざる敵

キングダム/見えざる敵_c0057602_0132149.jpgテーマが中東問題なだけに覚悟はして行ったけど、やっぱり重かった。

音楽がダニー・エルフマンだとはいえやっぱり好きなタイプの映画じゃなかった。

でも画の力はものすごく、執拗に繰り広げられる生々しい戦闘はいろんな意味で正視する「元気」さを要求する。

ジェニファー・ガーナーが男だらけの汗臭い画面に花を添えるのかと思いきや、男顔負けのアクションを自分でこなしてびっくり。
このネェちゃんえらい動けるねんなぁ、と関心しきりでした。

ま、そんなことはともかく、今更口にするまでもありませんが「憎しみは憎しみを呼ぶだけ」であることと「殺意は人間の持つ純粋な衝動である」ことを思い知らされます。
ココロが健康な方だけにお勧めします。
映画自体はストイックで奥の深い作品です。

by radi-spa.horie | 2007-10-23 21:40 | 映画&舞台他


<< 大統領暗殺      (緊急告知!) せめて、魂の救済を >>