follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 30日

ブレイブ・ワン

ブレイブ・ワン_c0057602_23441966.jpg復讐は蜜の味だという。
確かにホリエ自身「復讐」してやりたいと思う人間の2人や3人いないわけじゃないが、それが本当に心を満たすかどうか怪しいものだ。

これはそんなフツーの人間がもつ復讐心を具現化した作品でした。
「復讐で人は救われるのか」
という命題の一つの答え。
ただ、肯定側に傾いた嫌いはあるけど。

ジョディ・フォスターって人はあの過剰にカシコそうなヴィジュアルが災いして
「いつも冷静で冷たい」って印象を持たれがちやと思うけど、今回はそれがいい方に作用してます。

淡々とした押さえた演劇的表現の中に隠された感情。

共感してしまうホリエはヤバいんでしょうか?

by radi-spa.horie | 2007-11-30 23:54 | 映画&舞台他


<< カニのお姉ちゃん・リターンズ      スターダスト >>