follow me > radispa

radispa.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 29日

不生庵/由布院温泉

不生庵/由布院温泉_c0057602_2059426.jpgせっかくここまできたので、無量塔さんがプロデュースする蕎麦屋さんへ。

窓からは由布院盆地が望め、なかなかにいい眺め。
インテリアも落ち着いたシンプルさで気持ちがいい。

そんななかで名物・黒豚蕎麦を。
トロトロになるまで煮た厚切りの黒豚がしっかりしたコクの温ダシの蕎麦に浮かぶ。
これが意外と合うのよ。豚の脂の甘さがダシと相まっていい感じ。
蕎麦自体もしっかりの二八。いいバランスです。

ただ、サービスがおばあちゃんとおじいちゃんの二人だけで、お昼時の忙しい折り、可哀想なほど忙しそうだったのでどうか人を増やしてあげてください。
そして皆さん、蕎麦屋さんにアポなしで6人なんて人数で行くのはやめてください。

by radi-spa.horie | 2007-12-29 13:01 | 食べ物&嗜好品


<< théomurata      由布院空想の森 アルテジオ >>